wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-09-27から1日間の記事一覧

壁紙

PC

png形式の風景写真でファイルサイズは2.5MB程度。 さすがに大きいのでjpg形式に変更したところ164KBまで縮んだ。 壁紙に使うならこれぐらいでもあらも目立たないし問題ない。

メンテナンス

PC

WinPatrol 9.7.3.0:9.7.3.0 http://www.winpatrol.com/

授業改善メール

心理学入門を受けてから受講しないと厳しいと言うことをシラバスに書いて欲しいとメールを出してみた。 講義の初回で一年生に手を上げさせて確認を取るぐらいなら、最初から書いたらどうなのかと。 お前は給料が欲しいだけちゃうんかと。 以下省略。

大学開始二日目

英語II 英語Iからの引き続き。 英語は英語で捕らえなければ意味が無い。 そのためには辞書を使わず簡単に読めるものを読んで練習すること。 そういった基本事項の確認。 次から授業が本格的に始まる模様。 認知科学 足が悪いので講義室を変更するなら、最初…

RED STONE

アルギズ Lv.83-Lv.84 オーガ巣窟の隠された監獄 正味30分程度で経験値30万とはかなり効率が良い。 装備している鎧がワンランク上の物になって、デザインが少しだけ変わった。 ほとんど見分けつかないけど、少しずつマシな装備品になっていく。 焦って廃人プ…

朝っぱら

ガン×ソードを生で見たのが響いているらしい。 あれだけ熱い話だったから、別にそれでも構わないさ。 にしても、雨でも降り出しそうな雲の色だ。 用心して折り畳み傘でも持って行こうかな。

いつの間にか

やぎむつきさんのゴーストからロッシュの限界に切り替え反応があることが判明。 アクセス解析は定期的に見ないと気がつかないわな。 さすがにこの時間に起動すると寝てるわけで、また朝に呼び出して見るか。

時間よ、止まれ

ネタが思いつかないとかなり末期。 わずかでもいいから思いつき次第叩きこむしか無いな。

Isa

一応、冷たい人間なんですよ?