wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-09-30から1日間の記事一覧

プログラミング

勝ちたいねぇ。 プログラミングI前半戦 講義についての説明、Javaの解説など。 淡々と説明だけなので眠いの何の。 プログラミングなんて欠片も知らないから苦労しそう。

net

見つけたぞ、至急応援を。 バンプのCDには必ず隠しトラックが入っていて、それの歌詞カードも実は隠しで入っていると言う話。 CDが収まっている黒いプラスティックを外すと出てきた。 最初、掲示板で見た時はネタだろうと思っていたが、実際に出てくると驚き…

朝っぱら

朝日新聞の投稿欄に兵器をなくさないと平和にならないというものがあって、頬張っていた米を吹きそうになった。 悪いのは使い手であって、使い手が改善されれば、兵器をなくしてもなくさなくても平和になると思う。 そんなことを思いながら、学友会の費用の…

フルキャスト

金曜日動けるかどうか電話がかかってきた。 2時限目から5時限目まで大学があって、7時以降でないと動けないと伝えて、現在待機中。 夜遅くでも電話がかかってくるときはあるそうで。 夏休み中に登録していた学生が一気にいなくなるんだから、人不足になるの…

プロファイル作りなおし

更新の確認が正常に動作しなかったので、SafeModeでテストしたところちゃんと出来た。 そういえば、ここのところプロファイルは流用しっぱなしだったし、ちょうどいい機会だから作りなおした。 JSActionsのshutdown.jsで戸惑ったけど、単純に空ファイル作る…

バックアップ

PC

先ほどのブルースクリーンを考えてファイルをバックアップ中。 対象外だったお気に入りのフォルダもバックアップの対象にした。 バックアップにつかっている外付けHDDの容量は20GBでケーブルはUSB1.1と遅く、バックアップをする度に買い替えを考えるのだけど…