wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

里々以外のSHIORIを使っている人への質問(仮

1.あなたの名前を教えてください。
Fine Lagusaz / 雹下 瀬守那

2.今メインで使っているSHIORIの名前を教えてください。
YAYA

3.初めて使ったSHIORIは何ですか?
結奈SE

4.今まで利用した事のあるSHIORIが複数あれば名前をあげてください。
結奈SEとAYA、YAYAの3つ。

5.このSHIORIを使いはじめたきっかけは何ですか?
結奈SEだと搭載できるイベントに限界があった為。

6.このSHIORIで作ったゴーストをあげてください。
ロッシュの限界、カッシーニの空隙、オールトの雲、エンケの空隙、EKBO、電子遊泳/プリステラ 〜wired fish〜、ゴースト1とアレゲな仲間たち

7.プログラミングの経験はありますか?
Javaでのプログラミングの経験が少しだけ。

8.このSHIORIの使い方をどうやって覚えましたか?
手探り。

9.どのテンプレートを使ってますか?
紺野あやめをベースにあれこれ。

10.どんなエディタ、補助ツールを使って書いてますか?
エディタはJmEditorをメインに使っていて、辞書ファイルのチェックに玉。
他にもotbeditというエディタとogrepと言うGREP検索ツールも。

11.このSHIORIの好きな所は?
・エディタに依存せず編集できる
・好きなようにイベントを足せる

12.このSHIORIへの不満点は?
・特になし

13.そのSHIORIで「この機能さえあれば」と思う追加で欲しい機能は何ですか。
・特になし

14.このSHIORIはどういったゴーストを作るのに一番向いていると思いますか?
芸達者なゴーストを作りたい場合に向いていると思う。
シンプルなゴーストを作りたい場合はオーバースペックかも知れない。

15.このSHIORIはどういったゴーストマスターさんに勧めたいですか?
プログラミングの経験がある人。

16.このSHIORIを採用したゴーストで参考にした事のあるゴースト、尊敬しているゴースト等がありましたら教えてください。
参考にしたゴーストはリーライナ、Hand、マリ、他にも色々と。

17.里々についてどう思ってますか?(使った事があるなら感想を)
便利で不便なSHIORI

18.「こんなSHIORIが欲しい!」というのはありますか?
結奈SEの作りやすさと、他のSHIORIの柔軟さを合わせ持つSHIORI
それだと開発環境か。

19.これからこのSHIORIを使おうと思っている方にアドバイスを。
使っていれば何となくわかってくるよ、たぶん。

20.このSHIORIを擬人化してみてください。
既にゴーストになっているのでそちら参照で。