wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 01:37 [Twitter] ff.im/-jbm9Q #
  • 01:37 [clip] ff.im/-jbm9P #
  • 07:09 @_7thS 死亡フラグおつなのよ。 #
  • 07:11 おはようございます。最寄り駅に向かって移動中。寝坊したのよー。 #
  • 07:18 . @nobml @TakamiChie @mayonaka3 @7n4vgp おはよーですー。 #
  • 07:22 @tw_yoshi おはありー。普通に電車乗れたよー。 #
  • 07:23 金縛りにあったのが寝坊の原因だなあ……。 #
  • 07:40 @CoHALn おはよー。 #
  • 07:42 @cycle おはよー。 #
  • 07:44 @fm7743 おはよーです #
  • 07:44 @tobi_fipire お疲れ様。 #
  • 07:52 @moonblogger おはようございます。 #
  • 08:06 @myen そこに本質はない、と思うのは表面だけしかないと思うから。本当に本質的ではないかもしれないし、自分が見落としているだけかもしれない。 #
  • 08:10 @tobi_fipire おかえりなさい! #
  • 08:10 @sakino_haka おはよーおはよー #
  • 08:13 @sekiraku おはようございます #
  • 08:17 @mamepiyo_ いってらっしゃいませー #
  • 08:19 電車が二連で遅延するなど。 #
  • 08:20 @mintdrop05 おはようございます。 #
  • 08:21 @kanbanmart おはようございます。神奈川も午後から雨の予報です。 #
  • 08:23 @Hiro_Eclipse おはよー。先行入力でいってらっしゃいませ。 #
  • 08:27 @nekoyan 夢の中にいってらっしゃい(ぉぃ #
  • 08:27 @sazanami_alpha おはよー #
  • 08:28 @takeshik おはようございます。 #
  • 08:38 ひとまず出社ー。 #
  • 08:39 [WebClap]2010/04/19分 ff.im/-jbQp0 #
  • 08:41 @k_tokuno ありです。猫の喋る自販機と聞いて! #
  • 08:54 スマートなメモの取り方なるコラムがあったので開いてみたらEvernote活用記事だったでござる。 #
  • 08:55 記事自体はまとまっているので、入門にはちょうどいいのかもしれない。 #
  • 08:57 新しいものにすぐに飛びついて試すから、落ち着いたころに情報が出てきても大体知っているオチ。その分だけ飽きるのがはやいのもあるかな。新しいものが足りなくなると、文字通り飢える。見切りをつけようともするからアレゲ#
  • 08:58 @sudori 俺は、ガンダムに……なれない……ッ! #
  • 09:02 @Black_Strings おはようー。 #
  • 09:03 @ohanika おはヨーグルト#
  • 09:06 @usagi_box 出社おつだよー #
  • 09:25 メモ: うかべんの事前登録締切は4/24 #
  • 09:33 物事には大なり小なり繋がりがある。文脈から離れて考えたら答えにいきつけない。コンテキストを意識しよう。という趣旨の文章が前に読んだ本に書いてあった。かなりインパクトがあったらしく、1日1回はその文を思い出す。 #
  • 09:38 Vistaにあった妙なもっさり感が7になってから随分とよくなった。パフォーマンステストだとあまり差はないという話もあるけど、体感速度はずっとよくなった。 #
  • 09:53 【速報】眼鏡外したらレンズが外れた #
  • 10:08 @usagi_box とりあえず嵌めなおした。移動中に脱落しないことを願うよ。 #
  • 12:28 @Roland_Kromweel Skypeの設定で自動更新関連のものをオフにするといいですよー。 #
  • 12:49 RT @Shuhei_Y: RT @takapon_jp: アプリでて一杯なんでしょう。 QT なんでmixiはいつまでたってもiPhoneサポートしないんだと思いますか?mixiに問い合わせたらiPhone使ってるやつが悪いとまで言われました。 /via @HIRO_YUKI_ #
  • 13:11 iPhoneのバッテリーを大量消費したので外部バッテリーで充電中。朝のRSSフィードチェックが結構、響いている模様。使い方やバッテリー持ちを考えると初代Eee PCそのままだなぁ。 #
  • 13:15 USBメモリ経由で感染するウィルスの対策話を聞いているとなんだかなー、と思ってしまう。 #
  • 13:20 @noisenoise USBメモリの使用を制限して終わりにしている、とか。 #
  • 13:25 @noisenoise そんなものらしい。継続的に情報流れるわけでもないから自衛するしかないというオチも。 #
  • 13:26 @SekiyaHiroshi 手間かかるのが最大の理由なんだろうけど、心中複雑。FFFTPも騒ぎになったけど、SFTPにしようとかそういう話も一切なかったなぁ……。 #
  • 13:31 @SekiyaHiroshi ほか修正パッチの適用やらマシンの設定変更で対応できるはずなんだけど……なまじ知ってるだけもにょもにょ。 #
  • 13:34 @_(くるくる) < これで回っているのだからぺーぺーが騒いでもしょうがないか、とおさまってみよう。 #
  • 13:36 @SekiyaHiroshi よく聞く話だねぃ。新しい奴は自動起動を無効にしても駄目なんだとか。Windows投げ捨ててLinux使えばいいと思うよ(暴論 #
  • 13:39 @SekiyaHiroshi それだ! 直感的に扱えるし、管理も非常に簡単だ。物理的に場所を取ることや検索速度が劣るにしてもいい手段だな!! #
  • 13:43 @madeleine3710 デスクトップで使うんだったら何でもよさそう。DebianとかUbuntuとかじゃないかな。教育関連でKNOPPIXも実績あったかな。 #
  • 13:44 どうやらJavaが爆発したようだ。 #
  • 13:47 真面目に企業利用なら何がいいのだろうか。有償サポートがあって、サポート期間も長くないと大変だろう。 #
  • 13:47 @SekiyaHiroshi エラー訂正弱いのは残念だねぇ(何 #
  • 13:54 また、ノイの人が死亡フラグを立てている気がする。 #
  • 13:59 @noisenoise さっき @rera さんにヘッドショットされてるのになぜ生きてるし。 #
  • 14:05 @rera @noisenoise ああうん、そう簡単には死なないと思います。ところで @rera さんの周囲に黒いオーラが見えるんですが気のせいでしょうか。 #
  • 14:07 B! [これはひどい][セキュリティ]あー、これは防げないな。というか、誰だこんな変態的手法を確立した人は。 is.gd/bAabN #
  • 14:15 @lre @noisenoise 究極の自動化ソリューション、今ここに誕生(謎 #
  • 14:47 B! 本文突っ込みは最後だったか、と思ったらやっぱり駄目だった。 is.gd/bAckJ #
  • 14:52 雪ちゃん可愛いよ雪ちゃん! #
  • 15:25 アレゲな発言はよくふぁぼられるなー、と思う今日この頃。 #
  • 15:47 フォロー数よりツイートの数が多い人からフォローされるとわくわくする。 #
  • 15:59 @myen カシスは荷物を少なめにするイメージがある。物質的にも精神的にも。 #ProjectRicheLimit #
  • 16:12 @myen ロッシュの限界の二人はアンドロイドと人間の境目は何か、というテーマ。オフィーリアが人間っぽくて、エプシロンが非人間っぽい節があったりしたらその影響。 #
  • 16:13 @myen カッシーニの空隙はロッシュの二人で語れなかった要素を語るという狙いがあった。性格面についてはツンデレがテーマ。最近は世界観系トークが少ないので力を入れたいところ。 #
  • 16:15 @myen オールトの雲は立ち直りがテーマ。オンラインゲームを通じて現実社会に復帰する。性格面については背伸びしているのを目指した。なかなか、難しい。 #
  • 16:17 @myen エンケの空隙はオールトの雲と共通の架空オンラインゲームを別視点から語るのがテーマ。性格面については既に固まっているので特になし。 #
  • 16:19 @myen EKBOは異質なものとのコミュニケートがテーマ。もともと、SSのMobだった二人が気が付いたらゴーストになっていたといううちでは珍しいパターン。性格面では人間性を片っぱしから排除したAIと異質なものに接しても動じない人間というのを目指した。 #
  • 16:21 @myen 電子遊泳/プリステラは仮想世界と現実世界の境目がテーマ。シェルのイメージからさっくり決まった。性格面は理不尽なことへの耐性を高めを目指した。Project Roche Limit初の好感度実装ゴースト。 #
  • 16:24 @myen ゴースト1とアレゲな仲間たちはある人から戦闘機シェルのゴーストが欲しいといわれて作った。彼らにはテーマらしいテーマは設定していない。性格面は大まかに設定してみたが個性強めになった。数少ないギャグ担当。 #
  • 16:26 @myen 創造者の憂鬱はゴースト作者側の心情がテーマ。性格面においては何でも創作ネタにするちょっとばかし危ない方向を目指してみた。ある意味ではカシスに近い子だろう。 #
  • 16:28 @myen 濡れ羽色の恋はフェイズを実装したモノを作ろうという実験的な試み。性格面ではストレートなタイプを目指した。フェイズ移行の条件をとある単語にしたため、テストの際、とても恥ずかしい思いをした裏話があるとかないとか。 #
  • 16:30 @myen 悪意なき悪意はうちで唯一の鬱ゴ。テーマも鬱い子を作ってみよう。性格面もそのまま。サーフィスを素と笑顔に絞ってどこまで表現できるかという試みもやっている。 #
  • 16:32 @myen リビングフィールドは理不尽な状態がテーマ。キャラクターの性格は理不尽耐性高めに。フローズンアイのポジションにとても近い。 #
  • 16:39 さっきの連続ツイート、漏れが無いといいなぁ……。 #
  • 16:53 辞書ぶつかったらノートPCの液晶も死ぬよなぁ……。 #
  • 17:04 @madeleine3710 おかえりー #
  • 17:05 @glados_japanese 超とスーパーって被ってるよね? #
  • 17:16 @million02 ブラックホールさんが常駐しております。 #
  • 17:16 @glados_japanese あー、死亡フラグっすか? #
  • 17:27 GlaDOSに殺されるフラグが立ったらしい。HDDの中身を見ないで消してくれ。 #
  • 17:36 ノ RT @mamepiyo_: ノ RT @freude99: 流石にノRT @ren8938: 余裕すぎるノRT @fyra44: 余裕ノRT @masaki_syou: 小指で余る RT @mapsotyo: ノ RT @RoundTen: 手首をつかんで中指に親指が届くク #
  • 18:04 @NE_Asuka お疲れさまです #
  • 18:16 @madeleine3710 接続形態とか? #
  • 18:26 @madeleine3710 がんばれー。 #
  • 18:27 @yamagashi おかえりなさい。 #
  • 18:31 @madeleine3710 ネットワークのトポロジーと同じだねぃ。 #
  • 18:40 @Black_Strings おかえりー #
  • 18:46 @sesunaのPCはショートボブ、パステルグリーンの髪、クールな瞳・色白、シルバー・ラメのワンピース・ミニスカ、白いロングブーツの美少女です。 shindanmaker.com/11315 #
  • 19:01 【速報】相鉄線が5分ほど遅延 #
  • 19:04 設定は初期に作ったものほど濃いなあ、と先の連続ポストを読んで思った。 #
  • 19:06 シンプルなクライアントだなあ、これ。 #
  • 19:09 初期画面がこれ yfrog.com/j4qzvj #
  • 19:10 @Anonymouse58 確かに後発のものほど大きくなる傾向があるようなないような。 #
  • 19:12 @madeleine3710 なんでも高次元世界の人間にとって三次元世界はゲームのようなもの、ということらしい。 #
  • 19:14 @madeleine3710 Ice birdというクライアント。あまり情報がなかったので試してみた。 #
  • 19:15 @Anonymouse58 カシスのマスターが一番平らかと。 #
  • 19:19 投稿画面? キーボードの上にフォローしている人の検索、ジオタグ、写真のボタン。上部にはキャンセルと投稿のボタンがある。 yfrog.com/5klorlj #
  • 19:22 @madeleine3710 うーん、価格と釣り合い取れてないかな。数週間後には無償化されるTweetieを買ったほうが良いと思う。 #
  • 19:24 @Anonymouse58 そうなるとオフィーリアだなあ。 #
  • 19:27 帰宅ー。 #
  • 19:27 ということで風呂ー #
  • 19:31 @SekiyaHiroshi @CoHALn @rera @mamepiyo_ @madeleine3710 おかありですー。 #
  • 21:59 @hatoko_A キャレットブラウズがオンになっているっぽい。F7キーを押してみて #
  • 22:04 @moonblogger おかえりなさい。 #
  • 22:12 そんなこんなでPC前に復帰。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:18 . @fm7743 @CoHALn @rera @_Azur_ おかありですー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:08 [Fine]うかべん@横浜#5詳細ページにて資料公開開始はじめました。事前登録は4/24までです。よろしくお願いします! ow.ly/1AJi0 #
  • 23:18 @yamagashi わかった。最初の数Pはこちらで消してアップしなおす! ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:18 . @madeleine3710 @rera おつありですー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:48 そんなこんなで撤収。おやすみなさい。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:50 . @rera @R_usutaka @kmy_M @yamagashi @fm7743 @_Azur_ @nobml おやありです。良い夜をー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:50 . @mayonaka3 @CoHALn @noisenoise @Hiro_Eclipse @s_sugawa @SekiyaHiroshi @TakamiChie おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 23:53 @maru_neco おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
Automatically shipped by LoudTwitter