wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 01:36 [Twitter] ff.im/-jcQxX #
  • 01:36 [clip] ff.im/-jcQxU #
  • 06:51 @noisenoise おはようございます ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 06:51 そんなこんなでおはようございますー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 06:56 . @noisenoise @Roland_Kromweel おはよーですのー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 06:59 . @TakamiChie @Tsukinagake おはよーです ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 07:37 @tobi_fipire バイトおつかれさまー #
  • 08:08 @moonblogger おはようございます #
  • 08:09 @tobi_fipire おかえー。 #
  • 08:09 @mi2maru おはようございます。 #
  • 08:09 @WLbot 今日はどんな感じでしょうか? #
  • 08:11 @WLbot 気をつけます。ありがとうございます。 #
  • 08:15 逃げるな、戦え、は強烈だったな。頭から離れない。 #
  • 08:15 @tomo7272 おはようございます。 #
  • 08:16 @champ3210 おはようございます。 #
  • 08:17 @mintdrop05 おはよー。 #
  • 08:18 @mamepiyo_ いってらっしゃいませ、姫。 #
  • 08:19 ワンダーラストさん、朝から大忙し。落ち着いたあたりで一息つくのだろうか、と想像したらなんだか和んだ。 #
  • 08:22 @mi2maru あまりにも止まらない場合は医者にみてもらったほうがよろしいかと……お大事に #
  • 08:25 Twitterで現在地つぶやいたら、海賊に襲撃されたとか、空き巣やストーカーが情報収集で使っているのでは、なんて話もあるから、使い方は考えないといけないだろう。 #
  • 08:27 @satos73 何その隠しモードの彼w それはそれで和むなあ。 #
  • 08:28 @lre @satos73 WLの中の人はWLと聞いて! #
  • 08:29 @TakamiChie 海外の話ですねぃ。ソース忘れましたorz #
  • 08:38 @Black_Strings おはようですのー #
  • 08:38 @taku007 おはよー #
  • 08:39 @CoHALn おはよー。お大事に。ここのところ、気温の変化とかめちゃくちゃだしねぃ…。 #
  • 08:40 @kmy_M おはよー #
  • 08:44 TweetieはURLの後に全角スペースが入ると、正しく区切ってくれないらしい。ぐぬぬ、全角スペースめ。 #
  • 08:47 @CoHALn 冬の格好から一気にこれだからねぃ……。 #
  • 08:48 @unebi おはようございます #
  • 08:54 オフィーリアが射撃武器と片手中心、エプシロンが笛というネタがあったっけ。 #
  • 08:54 @mamepiyo_ ぐふ、残念。 #
  • 09:09 [WebClap]2010/04/20分 ff.im/-jdmJV #
  • 09:16 道具に振り回されている感じがぬぐえない。これ一本でやろう、みたいなことするからまずいのだろうなぁ……。 #
  • 09:42 Evernoteを整理したりしながら待機中。 #
  • 10:26 アレゲなツイートと真面目なツイートが混じり合うというのは面白い状態。 #
  • 10:30 @SekiyaHiroshi そういう側面があるなら両方でしょう。切り分けて考えるのはある種の錯誤。 #
  • 10:32 @tobi_fipire 既にがんばってる状態だから、と見てみんとす。 #
  • 10:33 思考の一部がカシスに乗っ取られたようです。なーむー。 #ProjectRocheLimit #
  • 10:39 @_7thS そんな彼女に思考乗っ取られるとダダ甘になるので勘弁してください>< #
  • 10:57 聖書の中の殺戮数だと神の方が圧倒的に上らしい。事あるごとにroot権限乱用しているイメージがあるけど……。 #
  • 11:01 @SekiyaHiroshi @_7thS つい、やっちゃうんだ。 #
  • 11:02 @k_wizard Unixのことかー(何 #
  • 11:07 神様の仕事っぷりの評価例: d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090131/1233399693 #
  • 11:14 @SekiyaHiroshi アドオンとか放り込めば一発じゃないk #
  • 11:16 @Tsukinagake 耳が痛くなる方向になってまいりましt 気をつけないと危ないですね。書籍読んだり、人のソースを見るといい勉強になるそうですよ。 #
  • 11:18 @SekiyaHiroshi こんなんとか spatialviews.com/twitterbar/ #
  • 11:40 Wi-Fi経由でiPadMacのサブディスプレイとして使えるようにするソフトウェアがあるのかぁ……。 #
  • 11:45 エリス、プリステラ、エイダ、アネモネ、以下ドングリのなんちゃら。 #ProjectRocheLimit #
  • 11:49 @_7thS し、身長のことですよ? #
  • 11:54 恋は戦争という歌があるけれど、紛争や内戦、宗教戦争などと表現したほうが性質をあらわしているように思う。 #
  • 11:55 @_7thS あー……なむなむ。 #
  • 11:56 @_7thS すごい危ないのが加わったなぁ。 #
  • 11:57 @kmy_M ちちち違いますよ(目をそらしながら #
  • 12:00 エリスは164cm、プリステラも162cmぐらいだろうか。オフィーリアが153cmかそのあたり。 #
  • 12:22 @_7thS なむなむ。 #
  • 12:45 @SekiyaHiroshi 道具を使いこなせってことなんじゃないのかねぇ。 #
  • 12:50 @SekiyaHiroshi 筆に意思があって喋るのかもよ #
  • 12:52 @SekiyaHiroshi ! #
  • 12:53 わたしはあなたの描いた妄想という話ですか……。 #
  • 12:55 人間、興味が無いものは覚えない。興味を持った時に情報を提示するのも情報を効率よく伝える手なのだろうなぁ。 #
  • 12:56 @mamepiyo_ その友人さんに同意ー。 #
  • 13:00 @mamepiyo_ ……おおう? それはまた妙な。 #
  • 13:01 活字の定義がよくわからないけど、本と新聞のイメージが強い。雑誌も入るのかな? #
  • 13:02 活字の数え方によっては、昔より今の人たちの方が活字に触れているそうな。何を活字と数えたんだっけ? こういう時にソースを忘れると痛いなぁ……。 #
  • 13:06 活字離れではなくて、新聞離れ、という記事: is.gd/bBvHH #
  • 13:08 @SekiyaHiroshi 日本の出版社は電子書籍鎖国したいそうだよ。もう滅びればええねん。 #
  • 13:13 @SekiyaHiroshi それで使い勝手が良くなるならユーザサイドとしては万々歳なんだけども。現状だと海外勢がノウハウ蓄積しているから、外に出てもいい感じにぼこられると出版業界も観ているのかもねぇ……。 #
  • 13:20 @SekiyaHiroshi 激しく同意。仕組みが変わるから大きな混乱はあるだろうけどもね。 #
  • 13:25 電子書籍というけれど、紙媒体のものをそのまま、再現するんだったら普通の紙媒体の方が便利だろう。利点があるとしたら場所を取らないことぐらいだと思う。電子書籍としてやるんだったら、電子媒体だからこそできる要素を織り込まないと。検索機能を充実させるとか、アニメーションや音声をつけるとか #
  • 13:27 @SekiyaHiroshi がんばれ、中の人、でひとつ。 #
  • 13:32 @yucok 確か中国の工場で問題がおこって一人自殺していたはず。もし、そのTLでの自殺情報が正しかったら二人目。 #
  • 13:38 単なる新しい物好きの地雷処理班です。 #
  • 13:41 @Hiro_Eclipse あの人にはどうやっても負けるw というか財政破たんフラグ立たせないで! #
  • 13:43 @SekiyaHiroshi 初代のLinux ZaurusとかSDカードスロット搭載初期型携帯電話とか……こうやってみるとあまり地雷踏んでない気がする #
  • 13:47 @SekiyaHiroshi 初代Eee PCも素だと地雷だけど、ちゃんと設定してやればかなりできるいいマシンだし、運用でなんとかなっちゃうし。 #
  • 13:52 @Hiro_Eclipse 新しいものが好きだから、というのと、デザイン的にひかれるものがあるから、かな。無駄がなくて美しい。 #
  • 13:53 @Wiz_ なぜ休んでないし。 #
  • 13:57 @ki_ro54 おはようございます。 #
  • 14:01 と、一連の電子書籍関連のツイートを思い返して、超理想主義者と言われるのも無理ないな、と思った。 #
  • 14:48 @NE_Asuka よろしくお願いします。データはサイトにあがってるのが全部っす。 #
  • 14:54 @NE_Asuka その部数でお願いします。印刷費用は大丈夫ですか? #
  • 14:58 @NE_Asuka それがいい。出費は極力抑えたいしねぇ……。 #
  • 15:05 葬儀に関する知識が全般的に不足しているのでうまく描写できない。イメージがわかないというのが致命的だ。 #
  • 15:17 なん、だと……ッ RT @suikyo: 何したんだ。 RT @yukatan: ひこにゃんが連行されている! RT @kie8: @daitaoka (略) twitpic.com/1h25mk #
  • 15:40 どちらも信者というかなんというかあれなコメントが並んでいるなぁ……。 is.gd/bBEb5 #
  • 15:45 @madeleine3710 おかえー #
  • 16:16 Chromeもメモリ大量消費するのね。拡張の入れ過ぎかしらん? #
  • 16:23 @Anonymouse58 リプ飛んできてはじめて気がついたwwww きしめんとかもあるよねぇ。 #
  • 16:26 ということで更新してみた。 #
  • 16:30 クライアント名で笑い死にそうになるとは……。 #
  • 16:35 @Anonymouse58 Twitterが原因で会社員死亡、とはなかなか面白いと思う。しかも職場でというのはネタだね、うん。 #
  • 16:49 非言語領域からやってくるイメージをどうやって言語化するか、か……うーむ。 #
  • 17:54 @Moko_ninjin おつかれー #
  • 17:54 退社。 #
  • 18:00 . @rera @SekiyaHiroshi @k_tokuno @Nine_Nine @usagi_box @Anonymouse58 おつありですー。 #
  • 18:02 @7n4vgp おかえりなさい。 #
  • 18:12 @TakamiChie おつかれー #
  • 18:12 @7n4vgp おつありですー #
  • 18:13 @yamagashi おかえりー #
  • 18:21 @usagi_box おつかれー #
  • 18:21 @ponapalt お疲れさまです #
  • 18:32 @noisenoise おかえりー #
  • 18:37 @ltzz おかえりー #
  • 18:38 @Hiro_Eclipse おかえりー #
  • 21:06 そんなこんなで帰宅ー。 #
  • 21:09 . @SekiyaHiroshi @k_tokuno @mayonaka3 @mamepiyo_ @kmy_M @Hiro_Eclipse @TakamiChie @usagi_box @Black_Strings @yamagashi おかありー #
  • 21:09 @mikoto0214 おつかれー。 #
  • 21:10 @nekoyan おつありー。 #
  • 21:11 . @CoHALn @sazanami_alpha おかありですー #
  • 21:11 @madeleine3710 おかありなのよー #
  • 21:11 @koseijin おかえりー #
  • 21:11 @takeshik おかえりなさいませー #
  • 21:13 @maru_neco おかありですー。 #
  • 21:13 iTunesのライブラリを再構築したらiPhoneの再同期祭りになってうひゃー。 #
  • 21:14 . @tsutes @moonblogger おつかれさまー #
  • 21:18 @mikoto0214 だなー。なんとか生き延びようぜ(死亡フラグ #
  • 21:21 @sesunaの携帯は携帯ボディ色のウェディングドレス、カチューシャ、眼鏡、おだんごヘア、ちょっとおっとり系キャラの美少女です! shindanmaker.com/11566 iPhoneですか、それともW63CAですか? #
  • 21:30 @Wiz_ 治りかけの元気は免疫機構の一環だから、おとなしく寝てなさい。本でも読んで何とか耐えるんじゃ #
  • 21:43 @Wiz_ 読むのはやいもんなぁ。次、まとめて残りの3巻持っていこうか? #
  • 22:47 [Fine]うかべん@横浜#5詳細ページ更新、こいずみさんの資料を掲載しました。懇親会の事前登録締切は4/24です。お早めにー。 ow.ly/1Bd3d #ukaben #ukagaka #
  • 23:44 @Roland_Kromweel おかえりなさい #
  • 23:46 手元の環境だと普通にMac版のEvernoteが正常に稼働中、同期もできた。動かないのはどういう理由だろう? #
  • 23:47 一度、アンインストールしてから再インストールすれば治るかも? #
  • 23:47 @Traveler_Joe おかえりなさい #
  • 23:48 @s_sugawa おやすみなさい #
Automatically shipped by LoudTwitter