wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:56 [Twitter] ff.im/-jql4n #
  • 07:34 おはようございます。 #
  • 07:37 @CoHALn @_Azur_ @TakamiChie @gamiryu @mamepiyo_ おはようございます! #
  • 07:38 ということで通勤中。体温が上がっているのを感じて危機感を覚えるなど。 #
  • 07:43 AppleGoogleが怪獣大決戦をしているころ、Microsoftはインフラとして生活に溶け込んでいた。 #
  • 07:46 満員電車で体力削られている……ッ! #
  • 07:47 @uchukamen おめでとうございます! #
  • 08:00 会社員が病気がちな理由にこの満員電車をあげてもいいと思う(キャリアが何を言うのか #
  • 08:01 @7n4vgp おはよーです! #
  • 08:05 @kawasemi_haruka おはようございます! #
  • 08:06 @popona その結果は興味深いです。というか、体感中ですorz #
  • 08:08 @satos73 呪詛の類いも撒いてやんよ。ふつーの風邪のウィルスかと。 #
  • 08:13 免疫力をシールド、満員電車を弾幕と考える。あー、シールドブレイクするわな。 #
  • 08:14 @satos73 前半だけ素直に受け取るよ。良いね? #
  • 08:15 この喋りは応用聞くなあ。新庄君万歳。 #
  • 08:16 @tsutes おはよー。 #
  • 08:17 @SekiyaHiroshi おはよー。 #
  • 08:18 @haru_yatu 東京圏の場合、研修施設が東京にあって四月だけ東京にいるそうな。研修が終わったらそれぞれの配属先に消えるとか。 #
  • 08:19 @satos73 知っているけど無視するんだよ? そういうさとーさんこそ、買ったら良いと思うよ? #
  • 08:20 #nowplaying Alice by Avril Lavigne, via @Osfoora #
  • 08:22 @haru_yatu 研修中はホテルに缶詰めなんて話もありますね。飲みのあと、ホテルという流れもありそうです #
  • 08:24 あいむしゅーたーとぅーとぅー #
  • 08:32 @satos73 あー、いるいる。そーゆー人。 #
  • 09:08 出社。連絡がらみでばたばたしている。 #
  • 09:09 @Black_Strings 会社からおはようにゃー #
  • 09:15 @Black_Strings @TakamiChie @SekiyaHiroshi おつありです。問題なさそうですん。 #
  • 09:25 リファクタリング・ウェットウェアは解説と実践が交互に出る書籍で、脳は否定形を理解できないという文章の後、実践として「否定形を使わない」とあった。いや、それ否定形ではないのかと脳がいい感じに混乱した。 #
  • 09:27 @hybise Excelのファイル新規作成、書式を文字列に変更してCSVファイルの内容をコピペしたらどうかしらん? #
  • 09:56 電子生命体がTwitter経由でコンタクトとってきたらシュールかもしれない。とりあえず、公式RT、非公式RT、ふぁぼ、リプライは一通りやっておこう、歓迎の儀式として。 #
  • 10:01 @lre インターネットのことかーっ! #
  • 10:05 @Anonymouse58 こうして地球人と宇宙人によるスパム報告合戦が始まるのだった……。 #
  • 10:06 auの携帯電話が遅いのはKCP+のせいだ、と叫んでみんとす。興味のある人は調べてみると話のネタになるかも。 #
  • 10:14 @CoHALn 少なくともメインで使おうという気力はなくなるよねぃ。こうして僕らはauの庭から逃げ出したんだ。(続かない #
  • 10:15 アリス・イン・ワンダーランドのネタばれになるが、クライマックスのあれってどう見てもモンハン、イャンクック戦。 #
  • 10:34 @CoHALn 一応、改善されているらしいけど、どーだかって感じ。たまにOSアップデートやってるけど何やってるのやら。 #
  • 10:37 @maru_neco ネタばれってみたー! さらにネタばれ、面白いよ。 #
  • 10:40 人間の脳に寄生し、思考に干渉し、思考の障壁を取り除く地球外生命体、という小ネタを思いついた。テーマはどちらが幸せだろう。 #
  • 10:43 @maru_neco ごめん、ちと配慮足らなかったわー。ということで丸猫さんが見るまではお口チャックなのだわ。 #
  • 10:44 @CoHALn ひどすぎる……。 #
  • 10:54 @m1sum1 既出かー。残念。でも、あとで調べてみましょみましょ。 #
  • 11:01 Gizmo、以前から突っ走り過ぎていたけど、今回の件で少しはおとなしくなるのかしらん。 #
  • 11:11 @_7thS 原作読んでないけれどあれって捕食したりなんだったりするじゃない。まぁ、実際問題として、脳に寄生して思考を操る生物と言うのは多々いるし、人間の精神疾患の一部もとある細菌が原因ではないか、と言われているわけだが #
  • 11:45 キャパを超えないようにするための工夫が時効。時効撤廃ということは、警察の処理能力があがったとみるのが好意的解釈。処理能力をパンクさせよう、と疑ることもできる。深読みし過ぎかしらん。 #
  • 12:31 @beegotara こんにちは、仕事お疲れさまです。 #
  • 13:02 Why is a raven like a writing desk? #
  • 13:04 貴社の記者が帰社しました。……おおう、MS-IMEも頑張ってる。 #
  • 13:10 @sakino_haka だいたいあって……ないな、うん。Why is a ramen like a raven? #
  • 13:15 GJ過ぎる! RT @kimi_jp: 約束通りじゃん。 RT @masason 出来ました。Ustream日本語サイト!URLは www.ustream.tv/ #
  • 13:16 @sakino_haka 前言撤回、確かに大体あってる。座布団1枚! #
  • 13:20 病み上がりのせいかとてもだるい。消費した体力までそう簡単には回復しないかー。 #
  • 13:25 @madeleine3710適当に昼寝して頑張るよー(何 #
  • 14:31 @fukky ez-HTMLとか。 #
  • 14:34 @fukky ez-HTML、動作確認したら保存しないとブラウザプレビュー駄目でした。ごめんなさいorz #
  • 14:37 @fukky これならいけるようです。参考までにどぞ www.kashim.com/eve/get.html #
  • 15:34 社内の問題を自主的に改善していこう、という運動を展開するのはいいんだけど、社員が見つけられる社内の問題って有限だと思う。いずれ枯渇してしょうもない問題の発見と解決を始めるのではないだろうか。その前に別の方向に転換しないと不幸が実現しそうでアレゲ#
  • 16:05 うー、熱あがってきたかな。この時間は上がるからしょうがないか……。 #
  • 16:32 @kmy_M 余裕が欲しいなら相談してみるのも手だよ。かつかつだと喋れることも喋れないし、何かあった時に身動きとれなくなるから。 #
  • 16:33 @noisenoise おかえり。 #
  • 16:36 @amasawa おめでと! #
  • 16:42 うー……ぶり返しませんように……。 #
  • 16:46 @kmy_M 外で過ごした方が無難じゃなかろーか。 #
  • 16:56 好みを聞かれたら今、付き合っている人、という返答をするとリア充などと爆撃されるので気をつけろ。(返し方の元ネタはライトノベル#
  • 17:00 昨日の夢はアクション映画のワンシーンのようだった。アルギズがサンルーフから外に出て、並走している相手の車に飛び乗るとか。前後もあったはずなのだけどイメージできるのはこの範囲。ゴーストが夢に出てきたのはこれがはじめてかな。 #
  • 18:19 キャラクターの目線で日常を振り返るとネタの発掘ができる、というのは同感。キャラクターと自分の生活がどこまで交差しているかにも依存するんじゃなかろーか。 #
  • 18:23 @mayonaka3 世の中には不自然な、異質なキャラクター作りに励もうとする人間もいるのだよ。 #
  • 18:26 思想・思考、日常系雑談など抽象化すれば日常生活からネタが発掘できるものと、専門知識や特別な経験が要求されるものは日常からどうこうっていうのは難しいのではなかろーか。少なくとも自分には難しかった。 #
  • 18:27 @mayonaka3 それじゃ所詮、人間の延長にしかならなかったんだよ。人間の人間だと認識する意識が強力すぎて離れられない。 #
  • 20:14 @ladylinx 輝度と通信頻度によるけど、二分間隔ぐらいでリロードやらツイートして3時間ぐらいかな。 #
  • 20:18 前半外してるがまあまああっている。 @sesunaは『一番大事なのが友人関係で、自信があるのがおしゃれで、苦手なのは嘘をつくことで、周りから冷たい人と思われていて、本当は適当でいい加減な人』です。 shindanmaker.com/13108 #
  • 20:20 なんだと!?RT @suikyo: そしてWikipediaによれば、Qtは「きゅーと」と読むらしい。衝撃。 #
  • 20:22 @kunimikai おかえりなさいませ、お嬢さま #
  • 20:26 同じ出来事でも視点を変えたら別の意味や感想が見えて来る。ゴーストのランダムトークで汎用的なネタを探すなら効果的な方法だろう。厄介なのは専門的なランダムトークを考えることだ。自分の知っていることなら何かしらネタにできるだろうが、知らないことや体験していないことについては、(続く) #
  • 20:30 (続き)この方法は使えない。対応としては専門トークに関連する本や漫画、ゲーム、映画、音楽、なんでも良いから情報を取り入れることが考えられる。どっぷり使って、想像の力で想像世界として再構築できるぐらいに。とにかく、情報を集めて、自分の言葉で語れるようになることが重要だろう。 #
  • 20:37 小説の後ろに参考文献や取材に協力してくれた方への謝辞が書いてあることから見当つく話だよなあ。 #
  • 20:39 そんなこんなで帰り道。 #
  • 20:42 @maru_neco 280文字弱なんて短文です! 冷静になったらそういう話でした!! #
  • 20:43 @madeleine3710 Dの返信まだー? と煽ってみんとす #
  • 20:48 @madeleine3710 了解ー。あまり焦らなくて良いよー。 #
  • 20:54 @madeleine3710 ukaben@gmail.com にどぞ。Wiz★の人に送っても、こちらに送っても大丈夫よー。 #
  • 22:15 ひとまず帰宅するなど。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:19 . @_Azur_ @kmy_M @yamagashi @Hiro_Eclipse @TakamiChie @CoHALn @madeleine3710 @rera @gamiryu おかありですのーっ ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:19 . @Black_Strings @R_usutaka @mamepiyo_ @fm7743 @k_tokuno @maru_neco おかありですー! ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:22 ぐぅ、治りかけだ。チャットやボイチャは諦めてさっさと寝よう ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:26 @madeleine3710 おやすみなさい。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:27 . @rera @Hiro_Eclipse @kmy_M おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:29 . @_Azur_ @yamagashi おやありです。良い夜をー。 ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
  • 22:45 @tsutes おやあり。良い夜をー ▼うかべん 5/4 bit.ly/aZTpv3 #
Automatically shipped by LoudTwitter