wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

  • 00:48 [Twitter] ff.im/-jtwDq #
  • 00:48 [WebClap]4/25〜4/26分 ff.im/-jtwDs #
  • 00:48 [clip] ff.im/-jtwDn #
  • 06:24 おはよー。体がだるい。本調子じゃないのね。 #
  • 06:30 @TakamiChie @_7thS @CoHALn おはありー。 #
  • 06:40 @m1sum1 @mayonaka3 おはだるーん #
  • 07:18 @_Azur_ だなう。ぶり返さないよう注意なのだわ……。 #
  • 07:19 @mintdrop05 おはようございます。 #
  • 07:21 @_Azur_ ありがとにゃ。 #
  • 07:39 #nowplaying 消えるメモリー by yoyodine feat. 初音ミク, via @Osfoora #
  • 07:44 @Wiz_ おい、こいつはどうやら、君ベースのケーキを作るつもりらしいぞ……‼(何 #
  • 07:49 眠くてダウン。 #
  • 07:57 @Wiz_ *ドリフのBGM* #
  • 07:57 @tsutes おはよー #
  • 07:59 @emakko おはよー。 #
  • 07:59 [WebClap]2010/04/27分 ff.im/-juAu7 #
  • 08:11 真剣な顔してウィルコムの小さなパソコン触っている人がいる。ソリティアやっているだけだった。 #
  • 08:13 @mamepiyo_ いってらっしゃいませー。 #
  • 08:23 【速報】アーケードの雨漏りがiPhone直撃 #
  • 08:34 @_7thS @noisenoise 大丈夫でした。開放部にあたっていたら、と思うとぞっとする。 #
  • 08:36 @moonblogger おはようございます #
  • 08:39 ひとまず出撃ー。タオル持ってきて正解だった。 #
  • 08:41 ヽ(`Д´)ノドッカァァァン!! #
  • 08:42 @unebi おはよー #
  • 08:44 @TakamiChie それ考えると常備しておきたい代物ですなー。 #
  • 08:46 @gyaro_ti ぐんない! #
  • 08:47 @_7thS 夏のiPhone OS 4.0を待つんだ。Bluetoothのキーボードが使えるようになるらしいからなぁ。 #
  • 09:02 @Black_Strings おはひょー #
  • 09:08 起きた人おはようなのよー。 #
  • 09:10 @tobi_fipire おおう、綺麗……。 #
  • 09:19 @tobi_fipire おやすみなさい。寝て起きたら少しは気分もよくなるさ。良い夢を。 #
  • 09:21 神奈川県東部は大雨洪水警報とな。 #
  • 09:21 今は東京にいるから神奈川がどうなろうがあまり関係ないのだけども。 #
  • 09:37 @maru_neco 警報通り……。早く止むといいいねぇ。 #
  • 09:37 @Anonymouse58 こうして独立戦争がry #
  • 10:12 うーん、実に気だるい。布団に潜ったらすぐに眠れそうなぐらい。 #
  • 10:15 @noisenoise @maru_neco そこの二人は罠展開しないでください>< #
  • 10:15 @usagi_box この天気は体調万全でもきついぜひゃっはー!……Zzz #
  • 10:18 @usagi_box というか、それは殺される!! #
  • 10:54 @araragi そういう能力制限は特になかったような気がする。でも、よくわからないと作れないっていうのはあるんじゃなかろーか。 #
  • 10:55 自分のカロリー消費して和菓子作るから作るとお腹が減るというオチ。自分で作って食べる分には穏やかなダイエットか……素晴らしい。 #
  • 11:06 今の状態を言葉で表すならふわふわ、だろうか。発熱で体力を消耗した後なのでしょうがない。今、小突かれるといとも簡単に倒れるだろう。 #
  • 11:26 @araragi あれも魔法だからイメージできたら作れるのかも。作中、形をイメージして作ってた記憶があるので、その可能性は高そう。ってすごい魅力的に見えてきたよこれ。 #
  • 11:29 死んでしまえ、というと問題があるので最近は、平らになってしまえ、と言っている。なぜ、平らなのかは果てしなく謎。 #
  • 11:30 謎言語としてぬぬが痛い、というのがあるが、これは耳が痛いをタイプミスしたのが理由。面白いのでそのまま使っている。 #
  • 11:31 最近、出番がない謎言語としては「ねこにゃー」というのがある。掃除しようと思ってPCのふたをあけたら猫の毛を見つけた際、思わず叫んだワード。自分の思考回路がどうなっているのか非常に不安になってきた。 #
  • 11:41 地雷処理班なので罠ぐらい怖くないでごz *爆発音* #
  • 12:39 @_7thS 最近は全然ないからねぇ。アップデートにしてもアップグレードにしてもiTunes使って作業するからさくっと終わるぜぃ。 #
  • 12:44 @_7thS どうやってもOSの更新できNEEEEEEEEEEEEEEEE #
  • 12:48 @_7thS QuickTime Alternativeプラグイン入れればうっとうしいQuickTimeとおさらばうぼあー #
  • 12:53 @_7thS QTからPNGの関連付け外してやればよかったはずだよ。ぶっちゃけ、Appleの作るWindows向けソフトってでき最悪だね。Macに買い替えさせる作戦なんじゃないかと思うぐらい。 #
  • 12:58 GEROGIAのESPRESSO BLUX、ほかの缶コーヒーと味が明らかに違うなぁ。値段10円しか違わないのに面白い。 #
  • 13:00 @_7thS 場合によってはレジストリいじったりしないといけないらしい。行儀悪過ぎよね、QT。 #
  • 13:05 そーいえば、アミノ酸やビタミンCのサプリメントが枯渇したのだっけ。アミノ酸だけは買っておこうかなぁ……。 #
  • 13:10 @_7thS ああ、でも、Mac版は快適よー。 #
  • 13:17 Appleから母の日にiPadを送ろう、みたいなメールが来ていたけど、真面目に検討している。パソコンの煩雑な操作になかなか慣れないところを考えるとタッチパネルで動かせるiPadはちょうどいいと思う。 #
  • 13:22 あー、でも、調べごとして印刷。印刷した結果を持ち歩くという母にとっては調べられても印刷できないのはもどかしいかもしれんなぁ……。 #
  • 13:25 プールかどっかで泳ぎたいな。ここ数年はずっと泳いでない。シュノーケリングに至っては5年ぐらいブランクが……。 #
  • 13:29 今は趣味が思いっきりインドアだけど、外に出て体動かすのも好きなのよねぃ。 #
  • 13:40 @kmy_M だぬー。近場にいいところないのがなんだが。 #
  • 13:41 25mプールで延々とクロールやってたっけ。昔は割と泳げたけど、今はどれぐらい泳げるだろう? 昔より泳げないだろうなぁ……。 #
  • 13:43 プールオフ、というのが頭よぎったのでそのままツイートしてみんとす。 #
  • 13:45 @kazune3 それなら温泉じゃね? とりあえずかずねーは流れるプールで流されるように。 #
  • 13:48 一番いいのは引地台の温水プールなんだよなぁ。飛び込み台はないが、ウォータースライダー、25mプール、流れるプール、ジャグジー、サウナと堅実だし衛生面も整ってる。問題はアクセスか。 #
  • 13:48 @kazune3 おかえり。 #
  • 13:57 筋肉質な人は浮力が足らなくて沈むらしい。特に激しい運動をしていない人は特に問題なく浮かぶだろう。沈むとしたら力の入れ過ぎ。浮き方を知らない、もしくは水が怖くて妙な力が入っている。 #
  • 14:01 金槌な人でもシュノーケルをつけて泳ぐのは出来る。体が水に浮いたら後は足を動かすだけ。息継ぎはシュノーケルつけているから楽々。ソースは母親。しかしこれ、新婚旅行の時の話なのだから相当な惚気である。 #
  • 14:10 @kazune3 かずねーは浮かぶと思うよー。 #
  • 14:11 @sissy_curry おかえー #
  • 14:13 @Hiro_Eclipse あなたが神か。運転しろ自分というつっ込みも可(ペーパー) #
  • 14:38 今のマスター準拠で旧マスターの衣装をまとったエリス、というSSTP#
  • 14:47 @_Azur_ メモった。ありがとー。 #
  • 14:47 @NE_Asuka りょーかいー。 #
  • 14:48 @hitoou そろそろうかべんですなー。 #
  • 14:53 @hitoou 事前登録よろっすー。 #
  • 15:00 @hitoou お願いしますー。 #
  • 15:10 明日はXP SP3の統合ディスク作成して、Eee PCの初期化でもするかな。 #
  • 15:12 @maru_neco ぶっちゃけ面倒よねー。で、なんかすごい作業してませんか、しれっと。 #
  • 15:15 @maru_neco そ、そういうものなのかー。慣れたら確かに楽かも……。 #
  • 15:15 WinClone使ってバックアップとらなきゃ。 #
  • 15:17 @maru_neco なるほど! #
  • 15:17 @gyaro_ti おはよーです? #
  • 15:47 最近の医療機器は電磁波対策が施されているので、病院内で携帯電話が使えることもあるそーな。 #
  • 15:49 @sissy_curry おめでとう! #
  • 16:03 @myen 人間、ややこしくしようと思えばいくらでも関係をややこしくできるらしい。曖昧なのはやさしさではない。ただの臆病だ。 #ProjectRocheLimit #
  • 16:06 @Wiz_ タフだねぇ。君は。 #
  • 16:08 @Wiz_ お疲れ様。そんな君にはホールケーキとたらいいっぱいのアイスを贈呈しよう。 #
  • 16:17 @Wiz_ なかなか賢い選択だ。アイスは保存が効くしなぁ。ちなみに実行するなら何ケーキと何アイスだい? #
  • 16:17 @usagi_box おつー #
  • 16:28 「市民、幸福ですか」「もちろんです、コンピュータ……とでも言えば満足かね?」「*射撃音*」 #
  • 16:30 @usagi_box 赤ずきんのずきんが赤いのは狩った狼の血で赤いからですね、わかります。 #
  • 16:42 @Wiz_ 後者は実現難しそうだなぁ。材料がなかなか揃わん。前者は業務用の箱アイス買えばいけそうだねぃ。 #
  • 16:48 @madeleine3710 おつつー #
  • 16:54 @madeleine3710 D返しました。GJです #
  • 16:57 @Wiz_ ほむん。やはり、31が無難かねぇ。 #
  • 17:13 もし、己の経験を他者に引き継がせることができたら、同じ過ちや似たような過ちは減らせるだろうか、なんてことを深海のYrrを読みながら思った。 #
  • 17:17 @lemon_casis そのテーマは面白いですよね。何度か考えたことがあります。人間の社会や文化の類は人が死ぬの前提なので永遠の命を持ったとしたら、別の形に変わらざるを得ないだろう、というのが今の結論です。ありきたりであれですがー……。 #
  • 17:19 @mamepiyo_ おかえー #
  • 18:07 撤収ー。 #
  • 18:08 @lemon_casis 創作のテーマにふさわしいもののひとつですねぇ。 #
  • 18:11 @rera おつありですー。 #
  • 18:12 @CoHALn おかえりなさーい #
  • 18:12 おかえりー。 #
  • 18:13 なむ…RT @Roland_Kromweel 何ですかその公開処刑 QT @arkey22 英語の授業中に先生が俺のツイッターアカウントを晒してくださった。受講生全員が見てるモニタにでかでかと俺のアカウント名が・・・死ねる #
  • 18:15 @itameshi_yutori おかえー #
  • 18:36 @noisenoise おかえー。 #
  • 18:40 #nowplaying 鬼帝の剣 by ALI PROJECT, via @Osfoora #
  • 18:44 NTTドコモiPad向けmini-SIMカードを販売へ j.mp/9IqRBi #
  • 18:45 夢を見るほどの昼寝は頭脳の働き向上に効果あり j.mp/bmwD8I #
  • 18:46 マイクロソフト、無償の開発環境“Visual Studio 2010 Express”シリーズを公開 j.mp/bWWOwl ついにきたようで。 #
  • 18:53 1万円以下の7型Androidタブレット EKEN M001 j.mp/d7088Z #
  • 18:57 注意喚起: いわゆる Gumblar ウイルスによってダウンロードされる DDoS 攻撃を行うマルウエアに関する注意喚起 (公開) j.mp/cvpksv #
  • 19:01 @_7thS 別物だよそれーっ! #
  • 19:05 回線数は人数の三倍とか。 RT @TakamiChie: ありえるっ。もちろんすまふぉんは人数分以上 RT @iseebi: そもそも人数分以上あるとか RT @TakamiChie: ついったったーの一夜。PCがなぜか人数分とか。 #
  • 19:11 ねこー。ということで帰宅 yfrog.com/0688304951j #
  • 19:17 . @madeleine3710 @sissy_curry @noisenoise @kmy_M @maru_neco @Anonymouse58 おかありですー #
  • 19:20 @madeleine3710 4月中にお願いします。緊急事態でどうにもならない時などは相談してくださいな。 #
  • 19:23 @madeleine3710 よろしくお願いします。わからないこととかあったらさくっと聞いてくださいな。先も書いたけれど時間が足りない時もさくっとどうぞ。 #
  • 19:25 @madeleine3710 特に問題ないよー。 #
  • 19:26 @madeleine3710 了解。何が起こるかわからないしさー。風邪でいきなり寝込むとかそういうこともあるし(苦笑 #
  • 19:27 と風呂ってこよう #
  • 19:51 . @madeleine3710 @noisenoise @sazanami_alpha ほかってらありでしたん #
  • 19:57 @sazanami_alpha ほかいまなのよー #
  • 22:07 @sakino_haka WindowsならBookSyncというソフトでIEFirefoxOperaGoogle Chromeの同期ができますぜー。 #
  • 23:44 右手。 yfrog.com/giltij #
Automatically shipped by LoudTwitter