wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

会社のマシンが壊れる

朝、出社して電源ボタンを押したらメーカロゴが出たところで落ちる。
これまた故障だろうと思って、マニュアル見つつあれこれ。
結局、修理という話で仮のマシンのセットアップ作業をはじめる。
Windows Updateでお約束のトラブルが発生し、各種ソフトウェアのインストールと設定をやって一日が終わってしまった。
バックアップが一切ないのは致命的だった。
何かしらの手段でバックアップを取りたいが、何かと制約が厳しく難しい。
こっそり、オンラインストレージに暗号化してバックアップでもとってやろうかしらん。