wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

ただいま、はてな

いろいろあってはてなダイアリーをやめて自分の借りているレンタルサーバにデータ移したり、何なりで行ったり来たりしている。

結局のところ、書きやすいブログサービスはなんだろう、と考えていくとはてな記法が使えるはてなダイアリーはてなブログに帰ってくることになりそう。

ブログのレンタルサービスの何がいいかというと、自分で管理しなくていいことだ、とWordPressを設置して思った。自分で設置・管理する分だけいじりやすく融通がきくのは大きな長所だけど短所でもある。

誰かに管理を丸投げして、書きたいことだけ書いて終わり、というのはありがたい。

http://d.hatena.ne.jp/sesuna/ にあるはてなダイアリーは一応、更新終了という扱いなのでこちらにだらだらやっていこうと思う。