wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

そもそもの悩みとして

いくつかブログの使い分けをしよう、としてうまく使い分けられず爆死している経緯がある。

正直なところ、何がどうしてそうなったのか、わからない。
自分の中で踏ん切りがついていないのだろうとは推測できるけど、その先がよくわかっていない。
結果的に幾つかブログを使い分けては残骸を作っている状態。

そういう点ではこのブログだっていつまで続くかはわかったものではない。
自前で設置したWordPressを使えばいいのに、そうしようとしないのはなんだろうか。
はてなのコミュニティに帰りたい、と思っているフシがあるのかもしれない、とも思った。
いや、そのようなものに所属していたのか、というと非常に怪しいけど、そういう空気が懐かしいのではないかな、と。

もしかすると

今、活動しているコミュニティが煩わしいからあまり関係のないところに移住したいのかもしれない。
同じハンドルを名乗り続け、サイト同士はリンクを貼って結ぶように心がけている人間にしては、矛盾した行動では、あるが。