wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

MacBook Air 2012から高周波音が聞こえる(続き)

Apple Store渋谷のジーニアスバーに持ち込んでみた。

結論から書くと使用する環境や使用者の聴覚に依存するため、修理して改善するのは難しい。
気になる場合は電源をオフにするなどの対応をして欲しい、ということだった。

ジーニアスバーで症状が出なかったあたり、何かしら条件があるのだろう。
その条件をもう少し絞り込んで再現性があるかどうか、はっきりさせておけばよかった。

昨晩に駄目元でPRAMクリアをしてから静かになったので、もしかするとこれが功を奏したのかもしれない。
だいたい、こういうことを書くと翌日に症状が出て今までなんだったのだ、とよくなるのだけど。

しかし、何で持ち込む前夜にPRAMクリアなんてことをしたのだろうなぁ、自分。