wired raven - new vision

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

iPhone 5買いません

同様の記事が大量発生しているのだろうな、これ。

iPod touch + モバイルルーターとの組み合わせたのがすべてのはじまりだった。
このモバイルルーターがUSB接続のデータ通信端末と無線LANルーター、さらにモバイルバッテリーを組み合わせた物。
便利である反面、持ち運びが厄介で電池持ちや電池の管理が手間だった。

iPod touchでiOS*1に慣れてくると、この手間が余計に煩わしく感じるようになった。
それだったら通信機能のあるiPhone 3GSにするか、と悩んで実機を触りに行ったら契約していた。

iPhone 4はスペック不足を感じて購入。
Retina Display対応アプリやiPhone 4の性能を前提にしたアプリが増えたから。

iPhone 4Sはキャリア統一のため。
この時点で音声通話でau、データ通信でイーモバイルとdocomo、iPhoneでソフトバンクと回線が多かった。
携帯電話とiPhoneの両方を管理するのが面倒なのでiPhone 4Sにまとめた形。

何かしら不満があって、新しくしてきたわけだけど、今回は特に不満点がないので5Sまで粘りたい。
毎年、新機種出るのにどーして、こう悩んだりしているのだろーか?

*1:当時はiPhone OSだった