wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

iOS6リリース ほかアップデート祭り

ということでiOS6ほかいろいろリリースされた

iOS6

インストール

iPhone 4Sは母艦につないでiTunes経由でアップデート、iPad 2は単体でアップデート。

両方とも数十分程度でインストール完了した。

iOS5から単体でのソフトウェアアップデートに対応しているので楽。

参考

雑感

  • 通知センターからツイートできるようになった -- 設定の「通知」をみると「共有ウィジェット」という名前だった。並び替えたり、非表示にしたりもできる
  • 文字入力自体は軽くなった印象
  • iCloud経由でユーザー辞書が同期されている?
  • 地図は前評判通りの情報不足 -- これからのアップデートに期待しつつ、Googleマップをホーム画面に設定した
  • Safariの体感速度があがった
  • Facebook統合、使っている人には朗報。使ってない人にはどうでもよさそうな。
  • 「カメラ」アプリで撮影した写真をTweetbotで投稿しようとしたら「写真」にアクセスする許可を出すかどうかのダイアログがでた
  • ミュージックアプリのデザインが刷新されてiPad寄りになった(iPhone
  • 「時計」アプリ追加(iPad)
    • 世界時計、アラーム、ストップウォッチなどiPhone版と同等。

ほか

  • Mac OS X 10.8.2とMacBook Air EFI ファームウェアアップデート 2.5
    • さっくりインストール。要再起動。
  • iOS向けApple公式アプリがアップデート祭り
    • iTunesを使って一括でアップデートすると楽。

参考