wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

iOS6の話の続き

ざっと使ってみて思うこと

  • マップはうわさ通りすかすか
    • ピンをドロップする画面で報告できるのでそこから報告
    • ほかのサービスで代用するに限る。しかし、ぐだぐだなのは世界共通らしい
  • 漢字変換の精度がいくらかよくなった
    • 変な変換は減った、気がする。元が酷かったからそう感じるだけかもしれない
  • プライバシー設定が強化された

    • 「一般」→「情報」→「アドバタイズ」→「Ad Trackingを制限」
    • 「設定」→「プライバシー」で位置情報サービス、連絡先、カレンダー、リマインダー、写真、Bluetooth共有、TwitterFacebookへのアプリのアクセスが制御できる
  • マップの件で世界中の人の心が一つになったのではなかろうか

    • 共通の敵ができたという意味で
  • iOSの違いなのか、ハードウェアの違いなのかごっちゃに話している人がいる
    • 毎年恒例なのだろうな、これ
  • アップグレードするのではなかった、ダウングレードしたいという叫び
    • 毎年、これも聞いている気が。TinyUmbrellaあたりでshshをバックアップしておけばどうにかなる
    • NDA無視でベータ版やGM Seed版の情報がリークしているのだから、それを見ればいいのに、とも思う