wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Windows 8を触ってきた

店頭でWindows 8搭載のマシンを触ってきた。

インターフェースが刷新されているので、既存の知識を頼りにするとやりにくいことこの上ない。

感覚としてはAndroidやiOSに近い。

触っていて思ったのだけど、ノートPC型でタッチパネルだと画面が隠れるし、腕が疲れる。タッチパッドを大きくして、ジェスチャーが使えるようにしたほうがいいのではなかろうか。思いっきりMacBookと被るが。

ひとつのものに集中して何かするにはModern UIは素敵だけど、並行してなにかやろうと思うと苦労しそう。

初印象はそんな感じ。実際に使い込んだらまた、変わってくると思う。