wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

部屋の模様替え

古くなったカーペットを取り除いて、フローリングに切り替え。

邪魔になるものを別の部屋に移したり、捨てたりしたあと、十数年ぶりに現れたフローリングにワックスを塗る。

ワックスが乾いた後、部屋を効率良く使えるように家具類の配置を変更。

そんな作業を一日中やっていた。

惰性で積み上がっていたAmazonの空箱タワーを切り崩したり、何なりしていたら偉い量のゴミが出てきて心にひびが。どれだけゴミ捨ててなかったのだろうか、まったく。

床に本が積み上がったままなので、いい加減、本棚におさめてやりたい。あと、PC机の上、オリーブオイルをかけずに放置したパスタの様相を呈しているので、これもまたなんとかしたい。

直近で一番、何とかしたいのは若干、扉をあけたすぐそこで床から浮いている電源コードとLANケーブル。さっき足を引っ掛けそうになった。これはさっさとケーブルを買ってこなければ……。今まで短いので十分だろう、と思って短いものを選んでいたつけが来た。