wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

マターボードをすすめる

ということで第8章まで進めた。

ダークファルス・エルダーの封印が解けた直後に過労が心配されるエルダーの緊急がはじまる感じなのか。

  • 40年前にダークファルス・エルダーを封印する大きな戦いがあった
  • ナベリウスに封印したがその事実は隠し、安全な惑星だと周知した
  • 今の時点で動いているダークファルスは巨躯、若人、双子、仮面の5人
    • 別個体として動いているようだ
  • 何かしら憑依の対象が必要
    • 憑依した対象の記憶や感情の影響を受けるらしい
    • 影響を受けるというか、記憶や感情を本を読むように共感するのかもしれない
  • 10年前にも何か戦いがあったらしいがこれは不明
    • 何があったんだろう?
    • そのうち言及があるのだろうけど、ここまでぼかされると気になる……