wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

仕事のぼやきを日常カテゴリーに指定するのが癪

とあるWebサービスのフレームワークのバージョンをあげよう、という仕事中。

フレームワークAPI仕様変更などがあるので、それにあわせてプログラムを改修し、仕様書も変更する。

そのフレームワークを使った仕事自体は馴染みがあるから、前後の仕様の確認や動作のテストが変わるぐらいだろう、と思っていた。

が、どうも話はそう簡単ではないようで、状況の確認にだいぶ手間取っている。全体像を把握している人がいないのではないのか、とも思う。

何かやろうと思って動けば、何かしらの理由で空回りして開始1週間もしないうちに擦り切れ気味。

追記

ふっざけんじゃないよぉっ!