wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

PS VitaとPSO2

ここ数日はもっぱらPSO2専用ハードになっているPS Vita。

少し前まで若干、重たいと思っていたiPhone 4Sが軽く感じられるぐらいには重たい。長時間、もってプレイするのにはやや難あり。

Wi-Fi接続でプレイしていた限りだと3時間ぐらいは普通に使えるようで、電池持ちは思っていたよりもよい。

電車で移動中に3G回線を使ってプレイしてみた。本体にSIMが刺さるから、モバイルルーターの電源を入れて接続をまって、とするより取り回しは良い。が、通信が不安定になる可能性が捨てきれず、ラグも感じられた。移動中にプレイするのは精神衛生上、あまりよくなさそう。

LTEやWiMAXに対応したモバイルルーターにつなげばラグは解消できるかもしれないが、エリアが限られているからあまり、変わらないだろう。

今はもっぱら家でコタツにもぐりながらプレイしている。あとは、クレードルに乗っけてマグに餌やり。PCの場所に縛られずにプレイできるのは強いけど、オンライン環境必須なのが足を引っ張っているのが残念。