ゲーム本編開始時点ぐらいまで自然な年表をでっちあげてみよう、という企み。あまり、自然にならない……。
年 | できごと |
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西暦2151年 | エネルギー粒子「フォトン」が発見される。研究の過程でよりフォトンと親和性の高い人類の研究がはじまる。 |
西暦2170年 | フォトンを利用した技術が実用化。エネルギー問題が解決。ニューマン誕生。 |
光歴1年 | 西暦2203年、フォトン技術の発展及び普及に伴い暦を「光歴」に変更。 |
光歴2年 | 人類の種と文化の保存及び外宇宙進出を目標にしたオラクル計画が立てられる。 |
光歴5年 | オラクル計画の詳細が確定する。マザーシップ及びアークスシップの建造開始。 |
光歴11年 | マザーシップとアークスシップ1番艦がロールアウト。他のアークスシップも続いてロールアウト。 |
光歴12年 | オラクル船団第1陣、深宇宙に向けて出航。 |
光歴13年 | オラクル船団第1陣、初のワープ実施。全艦、ワープアウト。 |
光歴14年 | 進路上にブラックホールに似た天体が突如出現、付近を航行していたアークスシップ25番艦が巻き込まれる。他の船は緊急ワープが間に合い無事。 |
光歴15年3月 | 進路上にアークスシップ25番艦らしき船がワープアウト。救助及び調査に向かった小型船が撃沈され、戦闘に突入する。30分に渡る交戦後、対象の艦はワープして逃走。 |
光歴15年12月 | 3月の戦闘で回収した調査の結果、フォトンに近い性質を持つエネルギー粒子が見つかる。肉眼で闇に見えることから「ダーカー」と名付けられる。アークシップ25番艦の消失と戦闘まで出来事を「ダーカー事件」と呼ぶことになった。 |
光歴16年 | ダーカーとの散発的な戦闘が発生する。オラクル船団、ARKS自衛軍を組織する。 |
光歴17年 | 労働力と戦力確保のため、極地作業用ロボットを改造し、より人型に近いものにする。キャスト、誕生。 |
光歴52年 | 極めて悪い環境を理由にキャストが反乱を起こす。キャストの権利が確立する。 |
光歴54年 | キャストの権利見直しに伴い、ニューマンの権利についても話題にあがり、権利が確立する。 |
光歴60年/新光歴1年 | オラクル船団政府の体制を見直し。ヒューマン、キャスト、ニューマンがそれぞれ政治に参画するオラクル船団連合政府樹立。新光歴に改暦。 |
新光歴16年 | 惑星リリーパを発見。調査隊を派遣する。坑道発見。 |
新光歴17年 | 惑星リリーパにおける坑道は別の知性体によって作られたことが判明する。採掘プラントであり、定期的に母星に打ち上げていたと推測される。坑道を管理しているコンピュータの解析がはじまる。 |
ToDo
連合宇宙軍になるまでの経緯何と連合組んでるのか、という話ヒューマン、ニューマン、キャストの連合?
- 移民可能な惑星の設定
- 移民後、拠点にして第二陣・第三陣を作るという流れ
- 新光歴への移行理由は何か?
- ニューマン、キャストがそれぞれ権利を勝ち取った、とか
- ダークファルス・エルダーとの接触(40年前のあれ)
- エルダーに襲撃されて押し返すまで
- ダークファルス軍団の襲撃(10年前のあれ)
- 各種族との接触