wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

PSO2のファイル削除騒動

お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

公式で説明と詫びの文章が掲載された。

アップデーターも更新が入り問題が解消されている。

このトラブル、思いっきり対象に入っているが今のところ、ロストしたファイルはないように見える。もしかすると、ファイル復元ソフトに引っかからず、自分の目にも引っかからないファイルが消えているかもしれない。断言するのが難しい。

バックアップはとっているけど、だからといってトラブルは歓迎できない。

PSOシリーズは好きでプレイしている。苦しい時こそ、ファンは応援すべきだ、と思う。OTPを導入すればOTP導入時のみのトラブルに巻き込まれ、負荷をかけないようピークを避けてアップデートすればファイル削除騒動に巻き込まれる、ということがあると応援やめたら、とも思う。

もっと、どうにかならなかったのだろうか、ほんと……。