wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

iPhone 5sを触った感想

  • iOS 7を導入したiPhone 4Sから乗り換え
  • 裏面が梨地でさらさらしていて心地よい
  • iPhone 4Sより画面が縦に大きくなった。ホーム画面でアイコン1行分
    • 情報量が増えた
    • 重心が変わった
  • 大きくなったのに軽く感じられるのが不思議
  • 形が変わったのでどこを持つのか悩ましい。そのうち慣れると思う
    • 似たようなことは3GSから4への乗り換えでもあった。4と4Sをずっと使ってきたからだいぶ、馴染んでいたのではなかろうか
  • DockケーブルからLightningケーブルに変わった。ひっくり返しても使えるのは便利
  • iOS 7をインストールしたiPhone 4Sと比較すると体感速度はだいぶ、はやい。かくつきやひっかかりを感じない
  • 電池持ちは良さそう
  • イヤホンジャックが下部についたのでDockを使う場合は抜き差しする必要がでてきた
    • あまり抜き差しはしたくないし、Bluetoothヘッドセット使うか?
  • 指紋認証がついた!
    • パスコードを入力せずにするっと解除できる。1秒もかからずに解除される
    • App Storeの購入時のコード入力も省略可
  • 使って丸一日ではこんな印象。iOS 7はiPhone 4Sでも使っていたので省略した。iPhone 5からの乗り換えだともっと項目が減る