wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

iPad Airと電子書籍

処理能力が向上したのでページめくりのもたつきが減り、液晶も改善されたので字や絵が読みやすい。

とても相性がいい。Kindleの新バージョンのほうが液晶は綺麗らしいので、そちらで読むとなお良いのだろう。

iBooksにPDFを放り込んでもいいし、SafariKindleストアでがつがつ購入してもいい。

そんなこんなで本がらみの出費が増えた。特に紙が劣化するのと場所をとるという2つの理由から敬遠していた漫画がすごい勢いで増えている。紙媒体で購入していれば本棚の増設を真面目に考えていたに違いない。もともと、限界近いのでいずれ、考えなければいけない。

電子書籍を快適に利用するにあたっては、見やすい画面と快適に動作する性能を持つ端末が必要。そして、購入しやすい状況だと際限なく本が増えていく、という話。