wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

使っているモノ

  • ゲーミングPC
    • Faithで購入。Windows 7機だったのをいろいろやってWindows 8.1にアップグレード
    • 動作はやい
  • MacBook Air mid 2012
    • 10.9にアップデート済み
    • iPhoneiPadの母艦
    • 外で作業する場合の主力
    • リモートデスクトップで艦これするときもこれ
  • iPhone 5s
    • 携帯電話の置き換え
    • 音楽再生やブラウジングなどいろいろ
  • iPad Air
    • ブラウジングや軽作業用
    • リモートデスクトップで以下略
  • ポメラ DM100
    • いつでもどこでも文書入力
    • メモやゴーストのランダムトーク用
    • PC以外で長文打つならこれ
  • モバイルブースター
    • いつの世代だか忘れたけど古い奴
    • iPhoneの外付けバッテリーとして使用中
  • PowerPond
    • iPhoneからiPadまで充電できる優れもの
  • HW-02e
    • Xi対応のモバイルルーター
    • USBテザリングできるらしいがOSアップデートした影響で使えず
  • LiveShell.Pro
    • Ustream配信秘密兵器、と思ったらなぜかHDMIの映像入力を受け付けなかったりと気むずかしい子
  • Q2HD
    • カメラつきICレコーダー
    • HDMI出力があるので入力端子つきの機械と組み合わせられる
    • LiveShell.Proと組み合わせて使うつもりの代物
    • USB接続のWebカメラとしても使えて汎用性高め
  • UA-1G
  • AirMac Express(旧)
    • 自室に設置してあるAP……ではあるがほとんどAirPlay用にしか使っていない
  • AirMac Extreme(旧)
    • 我が家の無線LANルーター
    • 色々悩んだ末に購入、前に使っていたルーターよりパワーがあるらしく、無線LAN感度の悪いVitaもいい感じに電波を拾う
  • 初代PS Vita
    • GE2に備えて購入、だいぶフライングしたのはPSO2のせい
    • ニコニコ動画再生機としてもいい感じ
  • Nintendo 3DS
  • PSP-3000
    • MHシリーズとGEシリーズ用携帯ゲーム機、だった
      • めっちゃ埃かぶってる
  • MAG-LITE 2nd 2AA LED
    • マグライトのLED版
    • 単三電池2本で動く
    • めっちゃ明るい上にバッテリー持ちが良い
    • 点灯・消灯を素早く切り替えることで100%、25%、ストロボ、SOSとモードが切り替わる
    • 夜歩く時やら床下覗くのに大活躍