wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

スマートフォン懇親会#17

  • お疲れ様でした。
  • スマートフォン懇親会#17 : ATND
  • ということでしれーっと参加
  • 冒頭で時間調整にiPad Airの話をしたり、画面サイズの違いで使い方や場所が変わるという話をしたり
    • もっと、整理してからトークすべきだと思いましたね、ええ

買い物 2.0 高見知英

  • Skype使って買い物の相談をするというのは面白いと思う
  • ヘッドセットとカメラを組み合わせれば、商品を見せながら打合せができるのは強い
  • 電話と比べると通信品質が担保されないので使う側はそれ相応に割り切りがいる

Facebookでイベントページを運用してみて みねばゆうた

  • Facebookのイベントページを使った感想
  • イベントページの「いいね」などからユーザの情報を集めてどういった人にヒットしたのか調べた
  • 思っていたよりもうまくいかなかったのでどうしよう、という話
  • Web情報を発信して人を誘導するのは難易度が高いようで……