wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

MacBook Airと怪音

使っている時にビーッというような変な音が聞こえる。

ビープ音とは違う何か回転しているものが連続でぶつかっているような、ぶれているような音で外付けHDDが壊れたのだとばかり思っていた。

新しいHDDに取り替えても変な音は相変らずする。

ここで変わっていないものはMacBook Air本体とUSBハブの2つ。このどちらかがおかしいことになる。

USBハブと外付けHDDの組み合わせで怪音がなる可能性も考えると

  1. 本体のみ
  2. 本体と外付けHDD
  3. 本体とUSBハブと外付けHDD

の3パターンで動作確認をすればよさそうだ。すでに3.は試しているのであと、2パターン。

もし、本体が壊れているとしたら保証が切れているので恐ろしい。