wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

BackBeat Go2レビュー

雑感

  • ヨドバシカメラで購入
  • イヤホンとレシーバ本体が一体になっているボックスレス型
  • 充電端子はMicroUSBで付属のケーブルはHub(?)になっていて、USBポートが減る心配をしなくてよい
  • 首の後ろからまわしてつける
    • マフラーやネックウォーマーをつけているとひかかって、頭を動かすとずれるっぽい
  • イヤホン本体がやや大きいが軽いのでつけてもあまり気にならなかった
  • イヤーピースがS/M/Lの三種類付属
    • ちゃんと耳に合うものを使うと低音が出るという趣旨のシールが貼ってあった
  • 装着感をよくするためのスタビライザーもついている
    • 向きを変えたり、取り外したりできる
  • 音はBluetoothで飛ばしている割に良いと思う。外で使うぶんには十分
  • バッテリーの状態はiPhoneの画面上部や音声で確認できる
    • ただし、音声は英語

良いところ

  • ボックスレス型なのでケーブルに煩わされることがない。まさにケーブルからの開放
  • ホワイトノイズが少ない
  • 付属の充電ケーブルがHubになっている
  • iPhoneでバッテリー残量が確認できる
  • 防滴
  • 充電端子がMicroUSB

悪いところ

  • 充電端子の保護カバーが脆そう
  • ポーチがない
    • 日本国内では未発売だけど、海外版では充電機能を持つポーチもついてくる模様。その分、値段はあがるようだけど
  • 電池持ちが悪い
    • MicroUSBだから外でも充電して解消できるだろう
    • モバイルブースターで充電できたののでバッテリーが切れたら諦める、なんて必要はなさそうだ
    • 数時間おきに1時間ほど使って、4時間でBattery Level Lowのアラートが鳴った。通勤の往復ぐらいだったら余裕だろう
  • 充電中は使えない
    • MW600もそんな感じだった