wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

USB Type-Cハブが見つからない

MacBook Pro 13インチ 2018用にUSB Type-Cハブを探しているけど、ちょうどいいのが見つからない。

性能としては

  • USB Aポートが1つ以上
  • HDMIが1つ
  • SDカードリーダーはあればよい
  • USB-PD対応であればよい

でこれだけだったら割と簡単に見つかる。

問題は、USB 3.0のノイズ問題に対処されていることや発熱が少ないことも条件に含めると、適合しそうなハブが存在しないこと。

少し探せば何とかなるだろう、と思っていたのだけど、そんなことは全くなかった。困った話だ。